ダイエットは「健康管理」も重要です!

風邪・インフルエンザ・感染性胃腸炎などを防ぐには、体の抵抗力を高めることが大切です。
そのためにも、3食しっかり食べて規則正しい生活を送りましょう。
果物には邪を予防したり疲れをとったりするビタミン類が、豊富に含まれています。
栄養たっぷり美味しい野菜・果物を食べましょう😊

 タンパク質  体を温めて、体力を維持する為に必要な栄養素です❗
肉・魚・卵・豆腐・牛乳など

タンパク質

 炭水化物  発熱や咳などのエネルギーが、消費されるので、しっかり補給しましょう❗
ご飯・麺類・芋類・ハチミツなど

ビタミン

 ビタミンA・C  皮膚や鼻・喉などの粘膜を正常に保ち、抵抗力を高めてくれます❗
人参・カボチャ・ほうれん草・キウイフルーツ・みかん・みかんなど🙆

ビタミン

風邪を引いたら、水分補給をしっかり💡

発熱・下痢・嘔吐などで 体の水分がどんどん失われていきます。
水分不足は脱水症状に陥ってしまうことがありますので、こまめに補給する事が大切です。